GATCH(ガッチ) 更新情報 2022/09/15

本日、システムアップデートを実施いたしました。
以下の更新内容をご確認いただきますようお願い致します。
※一部画面レイアウトが変更になる箇所がございます。

 

■保安基準適合証

  ①最終検査申請日の表示ルールの見直しを行いました。
   保険期間を元に自動計算するようにいたしました。 ※該当しない場合は表示されません。
   ※重要な日付となります為、必ず確認を行っていただきますようお願い致します。
   (画面に「保適証有効日」「旧保険の満了日」が追加になります。その他一部レイアウトを変更しています。)
  ②職権打刻時、車検証通りに表示するよう変更いたしました。
  ③一部エラー時のコメントを分かりやすい表記に変更いたしました。

■整備伝票入力

  ①整備履歴タブにて、全ての明細を表示する機能を追加いたしました。
   画面下部の「全ての明細を表示する」をチェックしますと、全ての明細が表示されるようになります。
   ※画面起動時、チェックはオフの状態となります。
  ②整備履歴タブにて、「検索」ボタンを追加いたしました。
   部品名での再検索が行いやすくなります。
   整備伝票を選択してしまった場合などに再検索を行うことで元の表示に戻すことが出来ます。

③カタカナ(全角⇔半角)変換設定を追加いたしました。
   部品・技術料タブや整備履歴タブなど引用するデータのカタカナを半角・全角に統一することが出来るようになります。
   ※設定が必要です
   
   <設定方法>
    右上部の設定ボタン ⇒ その他設定タブ ⇒ 文字表示設定

④その他不具合の改修
   ・作成済みの整備伝票を開く際、稀に「自支所の内容をコピーしますか?」と表示される不具合の修正
   ・鈑金データ取込を行った際、全ての諸費用の税区分が非課税になっている状態の改善
 

■合計請求書

  ①レスポンス遅延が発生しデータ取得に時間がかかる不具合の改善