GATCH(ガッチ) 更新情報 2022/01/12

■整備伝票入力に機能を追加いたしました

 ・設定に「走行距離を車両情報から引用しない」設定を追加しました。
   ON:整備伝票画面を起動したときに走行距離を引用しなくなります。
   OFF:今まで通りです。

・登録時、走行距離が車両情報の走行距離より少ないときに確認メッセージを表示します。
  (受付・予約も同様にメッセージを表示します。)

・整備履歴タブの検索条件 「入庫区分」「売上区分」「請求区分」を追加しました。

・整備履歴タブの検索結果左側のリストに 
   「見積番号」「指示書番号」「請求番号」「走行距離」「売上分類」「請求区分」「売上金額」を追加しました。

■車両仕入入力に機能を追加いたしました

 ・設定に「付属品・特別仕様の販売予定額を入力可能にする」の設定を追加しました。
   ON:車両仕入の付属品、特別仕様にそれぞれ販売予定額の入力が表示され、
      車販伝票作成時に、販売予定額から金額が引用されます。
   OFF:今まで通り
   付属品・特別仕様の販売予定額設定
 

■保安基準適合証について

 ・走行距離単位 「km解除」「mile解除」「未設定」を追加しました。
 ・「自重計」を追加しました。
 ・「備考欄」を追加しました。
 ・最終検査申請日のチェック機能を追加致しました。
   今日より前の日付が入力されている場合、保存時に確認メッセージが表示されます。
 ・上記、項目追加に伴い画面レイアウトが若干変更になります。
 

■車検書類について

 ・指定整備記録簿の印刷に「初度登録」の元号を印字できるようにいたしました。
  ※設定が必要です。
 

■名義変更について

 ・詳細ボタン押下時に異なる画面が表示される不具合修正しました。
 ・軽自動車 手数料納付補助シートの復活(前回のアップデートで削除された項目です)
 

■スズキのリコール検索について

 ・スズキ車の時、リコール検索ボタン押下時に車台番号をコピーした状態でサイトを起動します。
  サイト表示後に貼り付けをして頂くことで車台番号が反映されるようにいたしました。
 

■リモートサポートについて

 ・サポート用IDの表示に時間がかかるのを改善いたしました。