GATCH(ガッチ) 更新情報 2020/05/15

■車両情報入力時に取得できる項目を追加しました ※1

必要な項目が入力されたタイミングで、型式類別番号では取得することのできなかった「カラーNo」「カラー名称」「トリム」「グレード ※2」を取得するようになりました。
(下図のオレンジ枠を参照してください)
 
≪追加項目に必要な項目≫
・メーカー
・車台番号
・型式指定番号(ダイハツ・ホンダ車のみ)
・類別区分番号(ダイハツ・ホンダ車のみ)
・型式(ダイハツ・ホンダ車のみ)
 
※1 部品データクラウドオプションをご契約いただいているユーザ様が対象となります。
※2 「グレード」は型式類別データでも取得を行っております。
 

■車両登録に「カラー名称」を登録する枠を追加しました

今まではカラー番号とカラー名称を登録する箇所が共通でしたが、
「カラーNo」「カラー名称」を分けて登録することが出来るようになりました。
(下図の赤枠を参照してください)
 
★登録済み車両のカラーにつきましては、両方に表示されています。

■保安基準適合証の四半期報告書に「紙・電子申請」の両方を集計する印刷を追加しました。

 
≪紙・電子対応版の四半期報告書印刷の手順≫
①画面の起動(メニュー ⇒ 各種帳票 ⇒ 電子保適申請一覧)
②「交付年月」にて対象年度の選択
③画面下部にて対象四半期を選択
④印刷ボタン(印刷前にレポートファイルの選択が必要になる場合があります)

■車両販売と車両仕入に「フル型式」を追加いたしました

入力したフル型式は車両登録の際、車両情報にも反映いたします。
※フル型式の追加に伴いまして、車両販売の「費用セット」の位置が変更になっております。